マナラボデータベース群馬県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。
この記事を通して単身者がその土地に行った際に何があるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

 

また「こんな情報がほしい!」などがあれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

群馬県の人口

197万人

群馬県の県庁所在地

前橋市

群馬県の家賃相場

3.5万円

群馬県の特産物

焼きまんじゅうやこんにゃく、絹織物

群馬県の主要交通

電車

モノレール

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

群馬県の県民性

群馬県の男性は義理人情に厚い方が多く、男女ともに熱しやすく冷めやすいともいわれています。

女性も男性と同じく、義理人情に厚い方が多いです。活動的な方が多いのも群馬県女性の特徴です。

群馬県の労働力人口

102万1千人

群馬県の最低賃金

821円

群馬県にある売上が高い企業

カネコ種苗

創業100年を超える企業で、野菜の品集改良及び開発と、種や苗の販売を行っています。

「ハイテクと国際化」を経営の基本方針とし、その言葉の通り研究所を複数持ち、食用だけではなく燃料にもなる植物の研究開発やバイオテクノロジーにも力を入れています。

国際化の関係では、野菜種子等の輸出に加え、生産面ではコストダウンのために海外作付を行うなどしています。事業所は日本全国にあり、海外にも3拠点を持っています。

関東建設工業

関東建設工業は、建設事業、不動産事業、海外事業、エンジニアリング事業部を行っています。建設事業部では、公共施設やオフィスビル、マンションや土木工事など幅広く手掛けています。

海外事業部では、主にベトナムやモンゴルへ日本のODA事業を行っています。最近ではモンゴル教育院の上棟式を行いました。エンジニアリング事業部では太陽光や風力など、環境とエネルギーの面から顧客へ最適な方法を提案しています。2016年に新しく本社を建てました。

ヤマト

ヤマトは、省エネ、空調工事、冷蔵・冷凍設備、水処理技術、太陽光発電システムなど環境技術とをメインにしている会社です。特に建築事業では事業設計、施行、保守メンテナンスまで一貫して提案することができることが特徴です。

3DCGツールを駆使し、わかりやすい提案を行います。工場や温泉などの大規模施設にも対応しており、県内だけではなく県外のの施設に対してもヤマトグループが一体となってソリューションを提供しています。