マナラボデータベース神奈川県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

この記事を通して単身者がその土地に行った際になにがあるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

この記事の内容以外にも「こんな情報がほしい!」というご要望があれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

神奈川県の人口

約918万人

神奈川県の県庁所在地

横浜市

神奈川県の家賃相場

およそ4万円~6万円台程度と、都筑区であれば少々高めです。

神奈川県の特産物

神奈川県の特産物には、足柄のお茶、小田原のかまぼこ、箱根寄木細工、小田原ちょうちんなどがあります。

神奈川県の主要交通

電車

地下鉄

路面電車

モノレール

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

神奈川県の県民性

男性は海の男という印象の人が多く、大らかで熱い人間性の人が多いです。

江ノ島が近くにあるためか、実際に海に関して慣れている人も多くおり、休みの日ともなればサーフィンやヨットなどのマリンスポーツを満喫することも多いです。

女性は男性が大らかな分、細かいところにまで気がつき、実務力に長け、器の大きな人が多いです。男性同様に、マリンスポーツに興じる人も多いです。

神奈川県の労働力人口

約499万人

神奈川県の最低賃金

983円

神奈川県にある売上が高い企業

日揮

日揮は、日本を代表するエンジニアリング会社であり、特に各種大型プラントの開発を得意としています。

戦前からの歴史がある企業ですが、特に近年では、日本国内のみならずアジア等を含めた海外においても大型の案件に参画するなど非常に活発な企業活動も行っています。

プラント建設に関していえば、日本有数の実績があります。医療や食品といった分野でも極めて定評があり、様々な部分で暮らしをしっかりと支えている有力企業です。

JVCケンウッド

JVCケンウッドは、映像機器や音響機器、映像ソフトなどを扱う総合メーカーであり、業界では知られた存在であった日本ビクターとケンウッドが合併してできた企業です。

高級オーディオなどの音響専門機材には定評があり、ワイヤレスのヘッドホンなど、近年のモバイル機器化にも極めてうまく対応した製品を多く発売しています。

カーナビやドライブレコーダーなど、カーライフを快適に過ごす上で今や必需品ともいえる製品も展開しています。

JFEエンジニアリング

JFEエンジニアリングは、様々なエネルギーシステムや発電システム、廃棄物や水を処理する設備などを開発している企業です。

JFEグループの傘下ですが、極めて中核的な技術を有しており、日本国内、及び世界中の重要なインフラ建設には必要不可欠な企業です。

太陽光発電や次世代エンジンの開発にも取り組むなど、将来の日本における社会基盤建設においても、極めて存在感を発揮すると期待されている有力企業です。