マナラボデータベース島根県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

この記事を通して単身者がその土地に行った際に何があるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

また、「こんな情報がほしい!」などがあれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

 

島根県の人口

71万3千人

鳥取県の県庁所在地

松江市

島根県の家賃相場

5万円

島根県の特産物

和牛、海苔、お米

島根県の主要交通

電車

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

島根県民の県民性

島根県の男性は保守的で、昔ながらの伝統を重んじるのが特徴です。

移動をしたり、旅行をするのが、好きな県民性であるといわれています。女性も保守的な人が多く、何事につけても考えてから物事を進める人が多いです。

島根県の男性も女性も、控えめな人で、ギャンブルをしない人が多いのが特徴です。島根県は自然がたくさんあるため、おおらかで物事に対して、大きく考えることができる男性と女性が島根県の県民性だといわれいてます。

島根県の労働人口

300人

島根の最低賃金

764円

島根県の有名企業

三和興業株式会社

三和興業株式会社は、島根県に本社があり、土木、建築資材、建築機械を扱っている企業です。さらには一般鋼材を使っていたり、リース業をしていたりします。

建設設備の知識やリースに関する知識も必要とされます。事務や経理の仕事もあります。建設機械ではショベルカーやクレーンなども取り扱っているため、専門的な知識も必要とされるでしょう。土木用の建築資材を施工するのも仕事です。

松江土建

松江土建の仕事は土木事業です。土木事業では、大きな道路や大規模な土木事業などを現場で監督する仕事です。建築授業もあり、建築事業も実際に建築現場で、現場監督をする仕事です。

リノベーション事業も行っています。イノベーション事業は、お客さんの話を聞いてどういったリノベーションをしたいかを把握して提案する仕事です。

古くなっても、取り壊すのがもったいない建築物をリノベーションしていくのが仕事です。

島根電工

島根電工は島根県に本社がある電気設備の工事などを本業にしている企業です。ホームページではYouTubeのチャンネルなどもあるため、YouTubeでの番組の出演や企画などもあります。

おもてなし規格認定受けている企業でもあるため、どうやって顧客のおもてなしをするのかを考えたりするのが仕事です。現場で電気工事なども仕事でしょう。

電気設備の工事も仕事です。