マナラボデータベース大分県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

この記事を通して単身者がその土地に行った際になにがあるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

また、「こんな情報がほしい!」などがあれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

大分県の人口

114万2943人

大分県の県庁所在地

大分市

大分県の家賃相場

3万6千円

大分県の特産物

かぼす・関サバ・関アジ・豊後牛

大分県の主要交通

電車

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

大分県の県民性

大分県の男性はクールで負けず嫌いで、個人主義の人が多いです。シャイな上にクールな人が多いため思われがちですが、打ち解ければ誠実で優しい人である傾向があります。

女性は明るく社交的な人が多く、芯が強くて、何事にも積極的にチャレンジする柔軟性が特徴です。見た目があっさりしているため無愛想だと思われがちですが、打ち解けてから人のよさが出るのは男性と一緒です。

大分県の労働人口

57万2190 人

大分県の最低賃金

762円

大分県の有名企業

トキハ株式会社

トキハ株式会社は大分県下に3店舗の百貨店等を運営する企業です。創業は1936年で創業80年をこえる企業でもあります。

運営している店舗は、大分市府内町にある「トキハ本店」、別府市にある「トキハ別府店」、大分市にある「トキハわさだ店・トキハわさだタウン店」の3店舗です。

3店舗それぞれ個性を活かして、お客様に「愛され、必要とされ、信頼される」トキハをモットーに、親身なおもてなしで出会いや感動を創出しつづけています。

西日本電線株式会社

西日本電線株式会社は大分県大分市に本社を置く、電線・ ケーブルの製造及び販売を行う企業です。

大分県大分市大字駄原に本社及び大分事業所を置くほか、愛知県新城市、大分県由布市挾間町に事業所を有しています。

1950年の創業以降、九州・大分を基盤に活躍の場を世界へと広げていきました。

主に鋼線、アルミ線、銅線などの電線・ケーブル、光ファイバケーブルなどの製造及び販売を行っています。

東京・大阪・名古屋・広島・高松・福岡に支店があります。

梅林建設株式会社

梅林建設株式会社は、大分に本拠をおき全国展開する総合建設業の会社で、治36年創業で総合建設業として創業100年をこえる歴史のある大分県の地場企業です。

主に実績としては、大分県庁舎新館、大分県立美術館(OPAM)、大分駅や九州新幹線高架、野津ダムなど、建築、土木どちらの分野でも数々の実績を誇っている会社です。

技術職・事務職・営業職などがありどの職種もインフラを形にしてく上で欠かせない職種です。