マナラボデータベース愛知県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

こ898の記事を通して単身者がその土地に行った際に何があるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

 

また、「こんな情報がほしい!」などがあれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

愛知県の人口

752万1千78人

愛知県の県庁所在地

名古屋市

愛知県の家賃相場

郊外に行くと3.5万ぐらいでもマンションは借りることができ。都心部へ行くと6万円代は必須です。

愛知県の特産物

東三河地域での農作物が有名です。渥美半島ではキャベツや大葉、ふきカリフラワー、ブロッコリーや、三河一色産のうなぎも有名です。

愛知県の主要交通

電車

地下鉄

路面電車

モノレール

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

愛知県の県民性

愛知の県民性は負けず嫌いで見栄っ張りである事が特徴で、男の子も女の子も細かいところまでこだわる正確な人が多いです。

男性は総じて見栄っ張りな人が多く、車社会でもあるためよい車に乗り、よい腕時計をする事がステータスでもあります。

女性は流行に敏感で、何事にも最先端を好む人が多いです。

愛知県の労働人口

406万人

愛知県の最低賃金

898円

愛知県の有名企業

豊田通商

豊田通商は、自動車のTOYOTAをはじめ、あらゆる部門をまとめあげる総合商社です。

トヨタというと自動車のイメージが強いですが、家やガス、石油、さらには食料などの部門まで手を広げています。

実際恩恵を色々とまわりの地区は受けており。子会社も多数ある事が特徴です(DENSOなど)。

有名な自動車関連がメインで、日本を代表する自動車を製造している会社です。

ホシザキ電気

ホシザキ電気は、全自動製氷機を中心に厨房機器を製造・販売している日本の業務用厨房機器メーカーで、ペンギンのマークでおなじみです。

飲食店の冷蔵庫、冷凍庫などでほぼ必ず見かけるメーカーです。

全自動製氷機(マーケットシェア70%)、業務用冷蔵庫(マーケットシェア50%)、食器洗浄機(マーケットシェア46%)、ビールサーバー(マーケットシェア75%)等、各種厨房、飲食、鮮度管理に関わる機器の他、電解水生成装置をはじめとして農業、医療、福祉などに関わる分野の製品を開発、製造、販売、サービスを行っています。

大同特殊鋼

大同特殊鋼は特殊鋼鋼材、機能材料・磁性材料、自動車部品・産業機械部品、エンジニアリング、流通・サービスの5部門があり、主力の特殊鋼は構造用鋼、軸受鋼、ステンレス鋼、チタン合金などを製造しています。

大手特殊鋼メーカーであり、航空機エンジン用シャフトは世界でもトップクラスのシェア率をもっています。

また子会社のダイドー電子は、携帯電話・ハードディスクドライブ (HDD) モーター用磁石で世界史シェアを大きく持っています。