マナラボデータベース石川県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

この記事を通して単身者がその土地に行った際になにがあるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

また、「こんな情報がほしい!」などがあれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

石川県の人口

114万6千459人

石川県の県庁所在地

金沢市

石川県の家賃相場

約4万5千円

石川県の特産物

加賀野菜・サザエ(鳳珠郡穴水町)・かぶら寿司・フグの粕漬け・和菓子・九谷焼・輪島塗・山中漆器・加賀友禅

石川県の主要交通

電車

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

石川県の県民性

石川県の男性は、争い事を好まず穏やかで人当たりのよい優しい性格の人が多いです。責任感が強く、忍耐力のある勤勉な努力家で、仕事に対しても一生懸命に取り組む事が特徴です。

女性は大人しく八方美人で、協調性がある事が特徴です。まじめでマイペースで、バリバリ仕事をこなす人も多いです。オシャレに対する関心も高く、きれいな人も多いでしょう。

気が強く、お嬢様気質な面もあるため、新しいものが苦手で面倒事を嫌う傾向もあります。

の労働人口

61万1千人

石川県の最低賃金

806円

石川県の有名企業

三谷産業株式会社

三谷産業株式会社は化学品関連を扱う会社です。無機化学品 貯蔵(タンク・倉庫)及び物流を活用した化学品の安定供給や、有機化学品 日本国内および海外品の調達、医薬品中間体・医薬品原体 医薬品原体製造なども行っています。

機能性材料 天然素材を活用した機能性材料の調達・開発も行っており、受託加工事業 バートナー企業と連携し、お客様と一緒に課題解決する受託ビジネスの推進模しています。

そのほかにも、廃棄物の有効活用 廃棄物・副生物の有効活用(リサイクル・リユース)による環境に配慮したビジネスなども行っており、業務の幅は多岐にわたります。

日成ビルド工業株式会社

日成ビルド工業株式会社は、プレハブ建築及びプレハブ構築物の設計、製造、販売、設置及び賃貸、建築工事及び土木工事の請負、設計、監理、施工及びコンサルティングなどを行っている会社です。

不動産の売買、賃貸、仲介や、管理及びコンサルティングなどもおこなっています。

立体駐車場の製造や、駐車場の運営、各種クレーン及び自動制御装置の設計、製造や、浄活水機器及び生ゴミ処理機器等の環境衛生設備機器の販売、施工、設置及びメンテナンスなど、業務の幅は多岐にわたります。

松村物産株式会社

松村物産株式会社は事業部ごとに様々な業務を行っています。

エネルギー事業部では、北陸において同業他社では例のない独自の受注・配送体制を構築し、事業パートナーの全国配送網を活用することで、全国のお客様に石油製品をお届けしています。

カーライフサポート事業部では、自動車の購入からメンテナンス・下取りまで、それぞれのシーンに応じた専門店を展開し、トータルカーライフをサポートしています。

建設・設備ソリューション事業部では、建設工事の設計・施工から、建築資材の販売、環境商品の提案まで多岐にわたる事業分野をカバーしており、「安全性」「快適性」「環境性」を兼ね備えた最適な施工技術を提案しています。