マナラボデータベース香川県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

この記事を通して単身者がその土地に行った際になにがあるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

 

また、「こんな情報がほしい!」などがあれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

香川県の人口

96万6917人

香川県の県庁所在地

高松市

香川県の家賃相場

3万7900円

香川県の特産物

讃岐うどん・香川漆器・醤油・盆栽

香川県の主要交通

電車

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

香川県の県民性

香川県の男性は、合理的で要領がよく抜け目がありません。明るく話し上手で、人付き合いが得意です。好奇心が旺盛ですが、熱しやすく冷めやすい部分もあります。

恋愛に対しては、保守的で真面目で、スマートな口説き方をする人が多いです。。

合理的に仕事をし、上司が厳しく言っても凹まない強さを持っている人が多いです。負けず嫌いの面があるため、ライバルと競い合うと業績が伸びやすいです。

女性は、現実的で自立志向が強いです。何事にも積極的ですが、経済観念がしっかりしていて堅実です。少しわがままな面もあります。

恋愛に関しては、男性よりも開放的です。熱しやすく冷めやすいうえ、見た目には気を遣うため、たくさんの男性と付き合う人も多いです。

好きなタイプは包容力がある男性であることが多く、わがままなことをいっても受け入れてくれる男性に魅かれます。

香川県の労働人口

49万1000人

香川県の最低賃金

792円

香川県の有名企業

株式会社穴吹工務店

株式会社穴吹工務店の開発営業職は、十分な市場調査と地域密着戦略で緻密な事業用地を選定し、情報が入れば、物件ニーズに合致した条件を考慮した図面を作成します。

マンション販売営業職は、1棟当たり4~5名のチーム制です。モデルルームに来られたお客様に応対し、一人ひとりにあわせたご提案で、ご成約からお引渡しまで「お客様目線」で寄り添う仕事をしています。

部屋のプランニングや広告企画など「どんなものが売れるか」やモデルルームの作り方、広告の打ち出し方など「どのように売るか」についてプロデュースの段階から関わります。

建築施工管理職は、現場監督として、安全・行程・品質・コストの各面から現場がスムーズに動くように管理します。1現場当たり4~5名のチーム制です。

協力会社とのコミュニケーションをとりながら、マンションを建設します。お客様とのミーティングに同席するほか、企画の段階から施工管理のアドバイスをすることもあります。

設計職は、お客様のご意見はもちろん、開発、営業、工事、管理、アフターなど社内の様々な部署、さらにはお取引業者様からの声を集約します。

多岐にわたるデータと設計要素をまとめ、建物の規模、配置計画、各住戸の間取りプランをプロジェクトチームが検証します。

お客様、社会のニーズにしっかりとお応えしながら住まいの進化につなげています。

株式会社四電工

株式会社四電工はあらゆる建築物の電気・空調・給排水設備など設計・施工・メンテナンス・リニューアル工事をしています。

エコ関連設備工事では、省エネ診断を基に、設備改修工事、太陽光発電設備工事、ESCO事業などを推進しており、電力供給設備工事では、電力輸送ネットワークである架空・地中送配電線設備工事を担っています。

総合設備事業としてのノウハウを活かし、施設の整備・運営管理を行っており、建設業の知識と技術を基に建設設備CADや積算・見積ソフトの開発販売事業を行うなど、業務は多岐にわたります。

四電エンジニアリング株式会社

四電エンジニアリング株式会社は、機械・電気・情報通信・原子力・土木建築・プラントの6つの技術部門から構成され、電力工事で培ってきた技術を様々な場面で生かしています。

四電エンジニアリングは四電電力グループの一員として、火力・水力・原子力の発電や送・変電設備の建設・保守・メンテナンスを行っています。

現在では、エネルギー事業の業務を通じて育んだ技術を活かし、一般企業の工場や大規模な産業プラントの調査・設計・施工・通信インフラの整備、土木建築工事に至るまで、様々なフィールドで業務を展開しています。

なかでも近年、特に大きな期待を寄せられているのが、再生可能エネルギーの分野で、太陽光発電や風力発電の設備の企画・立案・調査から設計・施工・試運転・運転保守に至るまでトータルでサポートしています。