マナラボデータベース和歌山県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

この記事を通して単身者がその土地に行った際になにがあるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

 

また、「こんな情報がほしい!」などがあれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

和歌山県の人口

93万4,051人

和歌山県の県庁所在地

和歌山市

和歌山県の家賃相場

3.3万円

和歌山県の特産物

温州みかん、八朔、梅干

和歌山県の主要交通

電車

バス

和歌山県の県民性

和歌山県の男性は温厚でのんびりしているお人よしなタイプが多いです。

優しく温和な性格で、人付き合いもよく、誰とでも分け隔てなく仲よくなることができる人が多いです。

女性は男性とは対照的にまじめでしっかり者で、意見をハキハキいうタイプです。恋愛観もしっかりしていて、一人の男性に一途であり続ける傾向があります。

女性のほうが男らしさがあり、忍耐強さを兼ね備えています。

和歌山県の労働人口

46万6181 人

和歌山県の最低賃金

803円

和歌山県の有名企業

日鉄住金プラント

日鉄住金プラントは、日鉄住金プラントは地方公共団体などが持っている環境課題に対し、「プラント陣営」という領域において応えている会社です。

仕事内容は、4分野に分かれており、技術系では、技術企画・操業解析・改善、整備計画などの業務を行う事が特徴です。

事務系では、社内環境を創り出す業務を行い、設備エンジニア職では、工事計画・積算業務・工程管理・施工管理・客先報告などの業務を行います。

メンテナンス系では、電気や機械などの設備の点検を行っています。

株式会社淺川組

株式会社淺川組は、土木、建築工事の請負ならびに調査、測量、企画、設計、施工、監理およびコンサルティング業務を行っている、和歌山県下トップの総合建設会社です。

1922年創業、従業員は264名、平均年齢45歳、平均年収684万円です。

建設業では、公共施設や厚生・福祉施設、商業施設といった幅広い建築工事を行っています。

土木工事業では、道路・橋・トンネル・河川といった生活するうえでなくてはならない場所の維持修繕を行っています。

株式会社 酒直

株式会社 酒直は、明治38年創業、従業員数は200名です。

事業は6部門に分かれており、建材部・硝子部・住設部・食品部・石油部・保健部があります。

住設部ではさまざまな住宅で使用されている水廻りの設備を整えるべく、システムキッチンや浄化槽などの快適な生活のためのサポート用品を提供しています。

食品部では和歌山県で有名な紀州特産の梅干しを取り扱っており、石油部ではガソリンスタンドでの接客対応から、自動車板金・塗装・修理作業なども行っている会社です。