マナラボデータベース茨城県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

この記事を通して単身者がその土地に行った際になにがあるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

 

また、「こんな情報がほしい!」などがあれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

茨城県の人口

288万5625人

茨城県の県庁所在地

水戸市

茨城県の家賃相場

5.07万円

茨城県の特産物

梅、納豆、干し芋、米

茨城県の主要交通

電車

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

茨城県の県民性

茨城県の男性はまじめで頑固で一直線で、まさに男の中の男というタイプが多いです。仕事や恋愛に対しても積極的で、どんどん自分をアピールしていく事も特徴です。

まっすぐで素直なため裏表があまりなく、仲間を裏切るようなこともしない人が多いでしょう。

茨城県の女性は、細かいことは気にしない、おおらかで頼りがいのある姉御肌の人が多いです。男らしさが目立ち不愛想と思われがちですが、とにかくまじめで芯の強い女性が多く、内助の功を発揮する人も多いです。

茨城県の労働人口

151万6000人

茨城県の最低賃金

822円

茨城県の有名企業

日立エンジニアリング・アンド・サービス

「株式会社 日立エンジニアリング・アンド・サービス」は、SIパートナーである「株式会社 日立エイチ・ビー・エム」とともに、メインフレームで稼働していた制御用コンピュータのサービス総合管理システム「COSMIC」*1を、COBOL2002やOpenTP1、XMAP3、JP1といった日立オープンミドルウェアを活用し、HA8000のオープンプラットフォームへと移行。信頼性を維持しながら、より柔軟でスピーディな情報活用を実現しています。

1960年の創業以来、日立グループの一員として、電力やエネルギー、交通、各種産業といった社会インフラの幅広い分野にエンジニアリングや高機能システム、保守サービスなどをワンストップで提供している会社です。

日立情報制御ソリューションズ

株式会社 日立産業制御ソリューションズは、株式会社 日立製作所と5つのグループ会社に分散していた産業分野向け情報制御ソリューション・セキュリティシステム事業を集約することでフルバリューチェーンを構築し、お客さまの経営課題やニーズの多様化に対応しています。

主に4つの事業を行います。

1.産業ソリューション

2.組込みエンジニアリング

3.セキュリティ・画像ソリューション

4.システムエンジニアリング”

株木建設

株木建設は主に以下のふたつの事業を実施しています。

建築事業では、耐震性・デザイン性・省エネ性など満足していただける建築物を提供する。

さらに、リニューアルならびにコンバージョンなど、既存の建物を有効に活用し、長寿命化を図る提案を行い、快適な都市空間・環境整備に貢献。

土木事業では、巨大災害の切迫による防災対策や、インフラ老朽化対策等を推進するとともに、時代の潮流を見据え、様々な課題に対し適切な提案を行い、社会インフラの充実を目指す。