マナラボデータベース栃木県と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

この記事を通して単身者がその土地に行った際に何があるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

この記事の内容以外にも、「こんな情報がほしい!」というご要望があれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

栃木県の人口

198万9千人

栃木県の県庁所在地

宇都宮市

栃木県の家賃相場

46300円

栃木県の特産物

益子焼

結城紬

日光湯葉

宇都宮餃子

佐野ラーメン

かんぴょう

いちご

那須牛

栃木県の主要交通

電車

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

栃木県の県民性

栃木県の男性は、保守的で真面目な性格の人が多いです。方言があり言葉尻がきつく聞こえるため、性格もきついように誤解を承けやすいですが、付き合っていくと誠実な人柄で、細かいことにこだわらないおおらかさがある事が特徴です。

口下手で内気なところもありますが、他人を受け入れる度量の大きさも持ち合わせています。お人好しで面倒見がよいのも特徴です。

栃木県の女性は、芯が強くしっかりした男勝りの性格の人が多いです。明るく行動的で、積極的に人間関係を築いていくことができる人が多いでしょう。

女性は男性同様に、根が真面目で堅実な性格です。

栃木県の労働力人口

105万9千人

栃木県の最低賃金

826円

栃木県にある売上が高い企業

藤井産業株式会社

藤井産業株式会社は宇都宮市に本社を置く1955年に設立された建築会社です。

グループ会社にはコマツ栃木株式会社、関東総合資材株式会社、弘電商事株式会社、藤井通信株式会社、藤和コンクリート圧送株式会社、栃木フォークリフト株式会社があり従業員数は675名(2018年3月31日現在)です。

土木建設、機械販売・整備・賃貸、電設資材販売、通信・情報関連設備の設計・施行、コンクリート打設業、産業用建設機械の販売・整備・賃貸苗殿業を行っています。

パナソニックホームズ北関東株式会社

パナソニックホームズ北関東株式会社は、1979年に設立され、2018年10月に(株)パナホーム北関東から名称が変更されました。

宇都宮市に本社があり、小山支店・群馬支店・両毛支店があります。

パナソニックホームズの販売・設計・施行・アフターメンテナンス・リフォーム、宅地分譲、医療福祉施設建築事業、賃貸住宅管理を行っています。

アパート管理部門には宇都宮賃貸管理営業所、小山賃貸管理営業所、群馬中央管理営業所、両毛管理営業所があります。

トヨタウッドユーホーム

生活総合産業で、建築の設計および工事業、建て替え、宅地の造成および分譲、分譲住宅の販売、中古住宅販売損害保険の代理業、信用保証および信用調査業務などを行っています。

宇都宮市に本社があり、栃木県各地に支店・営業所があり、茨城県、宮城県群馬県、埼玉県にも子会社や支店・営業所・ハウジング展示場があります。

宇都宮西工場で高度テクノロジー設備と、トヨタ生産設備の導入した住宅販売パネルを生産しています。