マナラボデータベース大阪府と就労環境

※本サイトはプロモーションを含んでいます。

この記事では各都道府県にもしIターン、Uターンで転職する、した場合に参考となるものの数値を出したものです。

この記事を通して単身者がその土地に行った際になにがあるのか、どんな環境があるのか知ることができます。

各情報の参考サイトは下記の通りです。

 

また、「こんな情報がほしい!」などがあれば、コメント・お問い合わせ欄にご連絡ください。

大阪府の人口

882万5千396人

大阪府の県庁所在地

大阪市

大阪府の家賃相場

6.39万円

大阪府の特産物

大阪張子・トンボ玉・大阪欄間彫刻・地酒・ぶどう・北崎のジャンボ梨・山芋焼酎「木(こ)の山」・山の芋・粟おこし・岩おこし

大阪府の主要交通

電車

地下鉄

路面電車

モノレール

バス

自転車シェアリング(レンタサイクル)

大阪府の県民性

男性は陽気で話し上手な人が多く、気さくに話しかけられる事も多いでしょう。新しい物好きなことも特徴です。本音が飛び交ったり少々言葉使いが荒いためケンカになりやすく、人情味がある事も特徴です。

女性は流行りものやブランド物に目がなく男性と同じく陽気で、話好きな人が多いです。お節介な人や少々踏み込んで話に入ってくる図々しさがある事も特徴です。

積極的な女性が多く、お金に関してとてもシビアな人が多いです。男女ともハッキリものをいう人が多いためトラブルになりやすい傾向もあります。

大阪府の労働人口

448万9千人

大阪府の最低賃金

936円

大阪府の有名企業

シャープ株式会社

シャープ株式会社では、電気通信機器・電気機器及び電子応用機器全般や電子部品の製造・販売を主な事業内容としていますが、仕事内容は部署によって様々です。

開発や設計、ディスプレイデバイスカンパニーでは、スマートフォン、タブレット、パソコン、車載機器、更には大型テレビ等に使われている、様々な用途の最先端液晶ディスプレイを開発・生産・販売しています。

三重県亀山市と多気町の壮大な工場で液晶ディスプレイを生産し、グローバルユーザーの様々な需要があります。

住友電気工業株式会社

住友電気工業株式会社は日本最大手の非鉄金属メーカーで、略称はSEIです。

世界トップシェアの製品を多数持ち、世界五大陸40カ国以上に約390社、24万人を超える社員がいます。

自動車関連製品、情報通信機器、電子部品、産業素材など幅広い事業を行っており、近年は従来の電線事業の他に光ファイバーの製造技術による光通信システム、粉末冶金、超硬合金、半導体材料などの新素材など、新分野の開発でも多くの実績を残しています。

製造業としては海外展開の最も進んだ企業の一つで、住友ゴム工業の大株主です。住友グループの中核企業であり、住友商事、日本電気とともに住友新御三家の一角です。

三洋電機株式会社

三洋電機株式会社は、パナソニックグループの日本の電機メーカーにしてパナソニックの機能子会社です。

本社は大阪府大阪市中央区、登記上の本店は大阪府大東市に所在。パナソニック傘下に入る以前には、大阪府守口市に創業から60年以上にわたって本社を置いています。

洗剤が不要なモデル等の洗濯機や、ニッケル・カドミウム蓄電池、ニッケル・水素充電池の高性能・高品質化、リチウム電池の商品化等の電池、ソーラーパネルなどの領域では高い技術力を有しています。

自社ブランドで市場に届けているものもあると同時に、OEM(他社ブランドの製品を製造すること)として当社で製品を製造し、他社経由で他社の商標を付けたかたちで市場に製品を届けている比率も高いです。

ソーラーパネル(太陽光発電事業)の主要なメーカーのひとつであり、独自技術のHIT太陽電池で高いシェアを持っています。