年末年始のプレゼントやレストランや、デートのお会計の際にクレジットを利用する方も多いかと思われます。
しかし、あなたがものにしたいと思っている女性は常にあなたという男性の価値を見定めている可能性があります!

もし、レストランの際に誰もが知っている一般カードを利用すれば

「えっ?私とのデート、ポイント目当て?」

と思われる可能性を秘めています。

逆にワンランク上のカード、例えばゴールドカードでサラリとお会計を済ませれば、

「えっ?私とデートしてくれたこの人、いい男。」

ただのお会計ですら、好感度UPの材料に使えるのです。

この記事では、新卒~5年目の会社員がもつべきクレジットカードについて解説いたします。

ポイントは

・カードのブランド
・カードの年会費
・カードの特典やサービスです

20代前半の方にとって無理なくもつことができ、女性受けバツグンのカードを知ることができるでしょう。

アプリ・アプリ感覚!気軽に転職、スカウト待ちが可能な転職サイト

>>キャリアトレック

>>MIIDAS

オファー待ち可能!転職者の8割が利用!

>>リクナビNEXT

就活生の情報収集

>>就活の口コミ・体験談 ギガ就活

20代前半の男性がデートでだすべきでないクレジットカードとは

まず、もつべきカードの紹介に20代男性にとって、デートで使用するべきでないカードをご紹介します。

お得感を全面にアピールしてるブランドはデートでNG!

基本的に全国放送のCMで、ポイントが溜まってオトク!?と表現しているカードは控えましょう。
冒頭でお伝えしたように、

「私とのイタリアン、ポイント目当て」
と思われかねません。

point
女性とのデートでエスコートする際は、割れやすい生卵のように常に細心の注意を払うべきでしょう。
そのため、
楽天カード
イオンカード
Yahoo! JAPANカード
などは控えるべきです。
これら3つのカードはどうしても割引!ポイント還元!というイメージが強いものです。
女性とのデートでは、少しばかり高級感のあふれるクレジットカードを使用しましょう。

ただ、勘違いしてはならないのは、楽天カード・イオンカード・Yahoo! JAPANカードはダメなクレジットというわけではありません。
いずれもとても優秀なクレジットカードです。
日用品の買い物、ネットショッピングではむしろこの3つのカード積極的に利用しましょう。

カワイイデザインのクレジットカードも控えるべき

お得感が全面に出ているカードもですが、カワイイ券面デザインのカードも控えるべきです。
もしデートで使用したならば、

「え、私とのデートでかわいいキャラアピール?」

「え、私とカード一緒!」

と思われかねません。

アパレル

カワイイカードはいわば、両刃の剣なのです。

女性の性格によっては好感度はあがるかもしれませんが、気をつけるべきでしょう。

また、クリスマスでフレンチを食べるというベタでありながらも陶酔を誘うシチュエーションではカワイイ券面のクレジットカードは一気に夢の世界から現実に引き戻してしまいます。
最後まで夢のようなひとときを女性に味わっていただきたいのならば、カードの券面デザインにもこだわりましょう。

年会費が高いカード 身分不相応なカード

前述したように、

・ポイント集めが主と思われるクレジットカード
・無駄に可愛いデザインのカード

は控えるべきでしょう。
だからといってプラチナクラスのカードももつべきではありません。
自分にとって不相応なカードは高い年会費などによって財布にリバーブローをかましてきます。

日々の生活で、地味なダメージを負わないためにも、相応なクレジットカードをもつべきです。

20代前半の男性がもつべきカード

上記、もつべきでないカードから、逆算して導き出されるものは

・見た目がおしゃれ
・ブランドもハイクオリティ
・年会費もお手頃

このようなクレジットカードです。

しかし、やっぱりお得に使いたい、節約したいと思うのが人の常です。

そんないいとこ取りのカードをご紹介いたします。

セゾンゴールドアメリカン・エクスプレスカード

誰もが知っているハイブランド、amex。
ベタではありますが女性受けは間違いないでしょう。しかし、ゴールドカードだから年会費が高いイメージがあります。
事実amexのゴールドカードは年会費3万円もします。これではお財布へのダメージが辛いものです。
しかし今回ご紹介するものは【セゾン】ゴールドアメリカン・エクスプレスカード。

通常のamexゴールドカードは年会費が3万円ですがこちらは初年度無料!二年目以降も年会費1万円!

これならお財布へのダメージも微々たるものです。

券面デザインもamexとひと目でわかり、もしレストランでのお会計でチラ見されても

「えっ?アメックス!?やだっ!いい男!」

と思われるでしょう。

仕事ができる感をだすためには航空系カード

いつも忙しく飛び回る、貴重な余暇の時間を捧げていますアピールをしたい方には航空系カードがおすすめです。

ANAカード
JALカード

この2つが20代前半の男性にとって無理せずもてるカードでしょう。

「JALカードなんだ」

と女性にきかれた場合は

「出張で海外によく行くんだ」

とアピールする絶好のチャンスです。
存分にかつ、さり気なく自分は優秀なんだと表現しましょう。

ちなみに本当に飛行機での出張が多い方にはお得に使えるんで、女性受けを狙わなくてももつべきです。
また、結婚を真剣に考えている方には、

「この人転勤族なの?」

と別な不安材料が現れるため、慎重に使用するべきでしょう。

信頼できる人をアピールするには銀行系のクレジットカード

銀行系のクレジットカードをもつ人は堅実な人間性をアピールできます。
また審査も他の一般カードより若干難しく、ご自身の勤める会社のアピールに適しています。

特におすすめなのがMUFGゴールドカードでしょう。

このカードは年会費2000円弱と格安でありながらのゴールドカード。ゴールドカード初心者にはうってつけでしょう。

「銀行のクレジットってめずらしくない?」

ときかれたら、

「うちの会社〇〇じゃん?給料の振込が〇〇だからついでにつくっちゃった」

とさり気なく、アピールできます。

己が魅力!会社のステータスには頼らん!という方はこのアピールはやめましょう。

対ロハス系女子には地球にやさしいアピール

確率SR級でめったに出会えない地球環境主義者、ロハス女子への対応する方法も実はあるんです。

それがセディナカードの地球にやさしいカード!

このカードは12種のテーマから選べ、選んだテーマの団体へ利用金額の0.5%がご自身の負担なくセディナによって寄付されるカードです。

「砂漠化!オゾン層!ウミガメ!」

このように熱く環境のことを語られたら

「ウミガメ?ああ、カメ目ウミガメ上科に分類されるもののことだよね。基本的に生涯を海中で過ごしメスの産卵以外は陸上に上がらなく、え?じゃあ爬虫類で肺呼吸なのに息継ぎどうするの?って思ったら海面にはあがってちゃんと息継ぎするんだって!そうなると平泳ぎってもしかしたらウミガメから発想得た泳法なのかもしれないよねあははっは。ご飯も海中にある海藻や甲殻類、クラゲも食べるらしくてすんごい雑食らしいよ。知ってた?しかもウミガメの種類によって食べる餌も違うらしいから面白いよね。んで、メスの産卵の際だけじ上陸するっていったけど、このときピンポン玉サイズの卵を一度に100個も産み落とすんだって!100個だよ100個!2個とか3個とか10個じゃなくて100個!なのに100個から生まれてちゃんと成長できる子ウミガメさんはほんのわずからしいよ。なんでも生まれて砂浜から海に向かう際でもトリさんやフナムシさんに食べられちゃうんだって。生まれたときから敵だらけってほんとつらい。でも砂浜から海までたどり着けた子ウミガメさんはフレンジーとよばれる特殊な興奮期になるらしくて、丸1日寝ずに泳ぎ続けることができるんだって!すごいよね!生きるための生物の神秘だよこれは!!かといって、ウミガメさんの生存率は必ずしも高いわけではなくて、ほとんどの種類は絶滅危惧種に指定されているんだ。やっぱり僕達人間も自分のことだけでなく、環境のことも考慮しなきゃいけないよね?」

と、精一杯の同意と共感を示し、お会計の際には地球にやさしいカードを使えば、相手は胸キュン間違いないでしょう。

最後に

この記事でご紹介したカードを持てば20代前半の中であなたのステータスは間違いなく一歩リードすることができるでしょう。
一般的な20代前半の男性はまずカードにはこだわりはもちません。使えればいいや程度です。
ご自身の友人と会話でクレジットカードの話題が上がったことはありますか?
普通はないでしょう。

好きになった女性をものにするためにも今のうちに差をつけなければなりません。
ヒノキの棒よりも銅の剣。
銅の剣よりも鋼の剣。

クレジットカードもそうです!

クラシックカードよりもゴールドカード!

美容院に行き髪型を整え、おろしたての服を身にまとい、財布の中にはゴールドカード。
万全に装備を整え、デートへ向かいましょう。